読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

工夫で大体どうにかなる

このブログが提供するもの:1.工夫の紹介 2.心からのシャウト 3.その他

水の飲み過ぎ対策 この暑すぎる日々の

暑いです。もうお前何なんってレベルに暑いです。

水もガバガボ飲みたくなっています。

 

しかし、水の飲み過ぎは逆に悪影響なのも事実

 

welq.jp

 

そこで、ここでは3つの水の飲み過ぎ対策を紹介します。

 

f:id:John110:20160730165426j:plain

1.口に水を含む

口に水を入れて飲み込まずにそのまま捨てる。飲んだかのような気分になって効きます。

どうも、口の中の水っけも大事なようです。

 

水不足も発生する昨今なので、程々にどうぞ、

 

 

f:id:John110:20160730165453j:plain

2.こまめに摂取して暴走させない

そもそも、人の脳は本来ちゃんと適量な水分量しか欲しがりません。

それが何かしらの理由により暴走するから水の飲み過ぎが発生するわけです。

 

そして、その発生原因の1つが水を飲むのをガマンすること。

ガマンしているとその反動で欲求はどんどん高まっていきます。

 

なので、こまめに少量摂取することでその暴走を避けれます。

 

f:id:John110:20160730165525j:plain

3.体を涼しくする

体内の水分が減るようであればやっぱり脳は水を欲しがるもの。

 

十分に飲んだ状況でもまだ欲しがることを避けるためにも、やはり体を涼しい状態に保つのは重要です。

 

 

終わりに

僕らの頼れるグーグル先生に「水 飲み過ぎ 対策」で質問したのですが碌な返事がない。

 

なので、聞いて回って調べた水の飲み過ぎを避ける方法を書いてみました。