工夫で大体どうにかなる

このブログが提供するもの:1.工夫の紹介 2.心からのシャウト 3.その他

ちょっとブログで海外に進出してみる

f:id:John110:20160223003902j:plain

 

ちょっと英語でブログを始めようと思います。はい、タイトルのまんまですね。

 

以前、似たようなノリでベトナムに行ってきましたが、今回も同じです。

 

正直、英語圏でのブログ文化は洗練されすぎて、成熟期は愚か過渡期に入っているイメージがありますが、次の理由でやろうと思います。

 

 

1.英語の文章力向上のため

「英語の文書が全然つくれない!」「毎日書いてる?」

これ真理です。

 

「試合中に昇竜拳がでない!」「コマンド500回練習した?」

ぐらい真理です。

 

2.本当に今から挑戦してもダメなのか試してみたい

パッと考えた感じ上手くいかない理由が14個ぐらい思いつきますが、「やってみたい!」と思っている自分もいます。これはやらずに諦めるより、やって挫折した方がいいことだと思いました。

あと、最悪英語の勉強にだけはなるので、ある意味ノーリスクな負けない戦いです。

 

3.将来の海外での活動の拠点をつくりたい

世界のそこら辺をウロチョロしたいと思っています。それは、好奇心も理由の1つですし、将来の子供の教育も理由の1つです。

私のやりたいことリストに、”素敵な子育て”があります。

まあ、まだ結婚する相手すらいないのですが、昔から子供が好きで、子育てを全力でやってみたいと思ってきました。

なので、どの県の学校がいいか考えるぐらいの気分で、どの国の教育がいいかも吟味したいです。

英語でのブログがその助けになればいいなと思っています。

「何か軽くない?」って思いました?

実は今書いている私もそう思っています。

しかし、”素敵な子育て”は取り組まないと将来確実に後悔することなので、とにかく少しずつでもいいから行動することにしました。

 

なので

ここ数週間は割りとガッチリ更新していましたが、今後は2日に1回ぐらいにするか、1回の記事の密度を落として、新しいブログに力を注ぎたいと思います。

ただ、その挑戦から得た経験とかはこっちで報告しようと思っているので、英語超ペラペラでもない人がこういった挑戦をするとどうなるのか、見てみてください。